::::: オランダ :::::

オランダ その1

2016.9.19

久々です。初めましての方もいるかもしれません。

メールマン店主のモンマです。

 

先月オランダに行って来ました。少しですが現地レポートを写真と共に振り返ろうと思います。

ams1

 

出発当日は今期初の台風が宮城県に直撃する日でもありまして。

飛行機がフライトするか心配でしたが、見事に奇跡の離陸。ありがとう。ANA。

 

仙台→成田→オランダ

 

機内。相方キャシーはKLM機内食をパシャパシャ。

 

ams2

 

ams3

 

私は隣でCR7(クリスティアーノ・ロナウド)のドキュメンタリー映画を見てました。途中から隣席の恰幅のよいオランダ人男性が私の画面を除き込んで、

 

「これは 3回目のバロンドール時か?」

「こいつは大したもんだよなー」

「メッシより俺は好きだね」

 

とかいいながら一緒に見始めました。自分ので観れるんだけどなーっと。

で、無事にオランダはスキーポール空港到着。

ams7

 

ams4

 

そいえば、日本から中学生であろうサッカーチームが同便で来ていました。

本田圭祐もリュック持って海外にすぐに行けという時代ですし。良い環境に囲まれた中学生達です。

 

さてさてスキーポール空港からアムステルダム駅へ。

 

ams6

 

 

ams5

ams16

陽射しは強いものの湿度は低く、気温も25度前後。非常に過ごし易い天気。

駅で待ち合わせしたのはDopeness Galoreのボス「Wouter」

 

ams20

 

ヨーロッパ主要レーベルRush Hour作品のマスタリングも彼です。以前Mailman店内でもDJしてもらったり、秋田、盛岡でもDJツアーしたり。

お馴染みでしょう。約2m4cmの心優しいナイスガイ。

今回は彼から

「アムステルダムの違った一面を見せてやるぜ、ついてきな!」

と言われましたのでついて行くことに。やってきたのは海が見える駅東口。

 

ams9

 

ams17

 

ams8

 

ボートに乗って彼の家に向かう。そして自転車に乗って私達は素晴らしい旅に出るのでした。

 

ams18

 

ams21

 

 

 

続く